« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

言霊

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

よい言葉はよいものを運んできて、

悪い言葉はわるいものを運んでくると、

思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風水で

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

ふた閉めないとお金がたまらないと言うので、実家ではふたを閉めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にならない

コネタマ参加中: 恋人のケータイの中身、気になる? 気にならない?

普段は気になりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室長

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

チャングムの誓い、美しき日々、天国の階段など。

たぶん室長が、はじめかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットカフェで

コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

図書館とネットカフェぐらいしか思いつかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

ばてていても、ぺろりと食べられるので。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

廊下側

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

廊下側で、後ろから3番目までの席。

なんか気が楽だったから。

すぐ教室に入れる出れるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ

コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

メガネかな?

でも目が疲れるので、レーシックでもしてたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

割り込み

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

レジや行列への割り込み。

人ごみの中、歩きながら煙草している人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事をいつもより高いモノを選ぶ

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

普段は定番の安くておいしいモノばかりを選ぶが、

お店からレベル高い場所で、いつもより高めのメニューを選ぶといいかんじ。

しかもおごりだと、なお一層よい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

右利き

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

右利きです。

凡人ですいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンはすき

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

総菜パンは、カレーパン。

チーズ系はくるみクリームチーズの入ったパン。

ノーマルなベーグルも捨てがたい。

菓子パンはメロンパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

数分でもねる。

でなければ、歩く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼き

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

とか、香味の強い料理。

うどんもいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップ

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

唇が冷房ですぐ乾くので、薬用リップ。

あとは財布、カギ、携帯、アブラ取り紙は絶対あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは……

コネタマ参加中: 運動会で一番好きな競技は?

パン食い競争、飴玉探し、玉転がしのある、障害物リレーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

介護はする方もされる方も、厳しい現実に心も体も疲れると思う。

もし介護するようなことになったら、安楽死させてくれとか、

無理やりに生かそうとしないでと、身内に頼まれています。

なるべく意見を聞いてあげたいけど、実際はどうなるかわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »