« 隅田川花火大会 | トップページ | 愛したい派 »

政治はただれている

コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

あまり期待していない。

金のかからない選挙。

アメリカのボランティアとか

募金でするみたいな選挙ができるといいけど。

金持ち以外は、なかなか立候補できない現実があるからね。

天下り、官製談合、裏取引、おぬしも悪よのう……みたいな世界なのか。

腐敗があれば、正す。

腐敗しにくい仕組みを作る。

総理の解散権と同等のものが国民側にあればいいのに。

そしたら変な内閣だ!と思うけどだらだら続くこともなくなるし。

うやむやな納得できない政策とか、やりたい放題な内閣なら、

リコールできるようなものがあればいいのに。

国民の三分の二の総意の

国民選挙の強権みたいな、解散権とかあればね。

役人や官僚にも腐敗、汚職を敬遠するような嫌な制度を作ればいいかも。

点数制度にしたら、明確で首にしやすいのではないかと。

どんなに地位があっても覆せるのとか。

まあ、思ってみただけ。

|

« 隅田川花火大会 | トップページ | 愛したい派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122082/30686068

この記事へのトラックバック一覧です: 政治はただれている:

« 隅田川花火大会 | トップページ | 愛したい派 »