« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

他ブログリンク1件削除

他ブログリンク1件削除

ランキング1件削除

昨日、解析ランキングを削除。

足軽がアクセスが増えると成長するもの。

ココログのランキングひとつでいいなと思ったので。

ちょこちょこ改装しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な時代

コネタマ参加中: 戦国、明治、鎌倉…生まれ変わるなら何時代?

戦国、明治、鎌倉の三択なら、明治。

ほかの時代でもいいなら、大正。

大正ロマン、雰囲気とか面白そうだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーハワイ

コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?

ブルーハワイがいい。

それ以上のトッピングはなしで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛したい派

コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?

どちらかというと、愛したい派。

緊張感がもてるし、相手の気持ちを思いやることができるから。

愛されたい派だと、相手の愛情に胡坐をかいてしまいそうだから。

なんか、卑怯な気持ちになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治はただれている

コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

あまり期待していない。

金のかからない選挙。

アメリカのボランティアとか

募金でするみたいな選挙ができるといいけど。

金持ち以外は、なかなか立候補できない現実があるからね。

天下り、官製談合、裏取引、おぬしも悪よのう……みたいな世界なのか。

腐敗があれば、正す。

腐敗しにくい仕組みを作る。

総理の解散権と同等のものが国民側にあればいいのに。

そしたら変な内閣だ!と思うけどだらだら続くこともなくなるし。

うやむやな納得できない政策とか、やりたい放題な内閣なら、

リコールできるようなものがあればいいのに。

国民の三分の二の総意の

国民選挙の強権みたいな、解散権とかあればね。

役人や官僚にも腐敗、汚職を敬遠するような嫌な制度を作ればいいかも。

点数制度にしたら、明確で首にしやすいのではないかと。

どんなに地位があっても覆せるのとか。

まあ、思ってみただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川花火大会

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

隅田川花火大会が派手だと思う。

川のそばで人も多いし、花火祭りだなって思う。

三回は見に行ったであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大奥シリーズが。

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

大奥シリーズがおもしろかったです。

篤姫もよかったし、女性が頑張っているのが基本的好きです。

武士ものもいいですが、なんとういうか清潔感を感じないのが気になります。

みんな油ギッシュでお顔てかてかとか、

顔にほこりとか垢ついているような、リアル時代劇の印象で、

貴族や権力者の姫や娘は清潔な感じですが、

武士系は暑苦しいであります。

でも嫌いではありません。

ゴールデンタイムでは清潔で華やかできれいな女性の大河を見たい。

暑苦しいのは違う時間で……と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起きは普通。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

携帯アラームが多いです。

夜更かししなければ、決まった時間に起きれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本は好きなので選びにくい

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

話の長さはグインサーガ。

風葬の教室もいいけどね。

う~ん、思いつかないので、グインサーガで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チリチーズカーリーフライ

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

A&Wのチリチーズカーリーフライ

コーンのくるくると巻いたフライに

チーズと甘酸っぱいチリビーンズがからまっって、

おいしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤紫蘇ドリンク

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

赤紫蘇を水で煮て、砂糖で味付け。

冷ました後に酢(穀物酢)を入れると鮮やかな赤に変わるので、

それを冷やして、保存。

甘ければ水で薄めて、氷を入れる。

炭酸ジューズで割ってもおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

テレビで知ることが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

います。

コネタマ参加中: “雨男”“雨女”って本当にいると思う?

妹の友人が雨女のようです。

旅行すると雨の日が多いとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

油が多いけど、酢が入っているし、

食欲なくてもするっと食べられます。

そうめんもおいしいけど、

味が淡泊なので食べ過ぎます。

そうめんちゃんぷるーなら食べたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石油

コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

なくなるなくなるといいますが、

いまだに石油を当てにした発電や燃料の中心なので、

まだまだかかわりは深いと思います。

石油が少なくなると、まず何から制限されるのか考えてみたけど、

個人消費の燃料が先かもね。車など水素エンジンに取って代わると思う。

でも船や飛行機は一番最後まで石油を使うと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »