« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

訂正

無効になっているランキング削除。

あまり押されていないランキングもいったん外します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマ参加中: 思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの

鼻毛、無駄毛類です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マブヤー

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

琉神マブヤー

沖縄の人は、子供は知っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい

コネタマ参加中: 自分を動物に例えるとしたら何?

犬系です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B級グルメがいい。

コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

北海道はキャラメル。プリン。ソフトクリームなど乳製品。

じゃがいもなど野菜。

沖縄はおっぱ牛乳のソフトクリーム。白い鯛焼き。(全国区であったなり)

黒糖のチンピン。

なんか甘いものしか思いつかなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは…

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!

速読。

(↓以下はたぶん、億足、それぐらいの意味で、読みとってください)

原稿用紙100枚ぐらいを10分ぐらいで読む、はず。

ネットの読み物は一列50字以上あるもので、1ページに20行以上はあるとして、

5スクロールぐらいを1話として、50話ぐらいを読むのはそんなに時間はかからない。

と、思う。計ったことがないのでわからないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史上の人物、誰が好き?

コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

三国志の諸葛孔明、曹操など。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ゴミのこと

コネタマ参加中: あなたの「ゴミにしないリサイクル術」を教えて!

ゴミを出さない(リデュース)

生ゴミをたい肥にしたり。(夏は臭うのでしない。まえにウジの大軍をみて、視覚的にやられた)

これは難しいと思う。あれもこれも、もったいないとため込むと、家がゴミだらけになるので、

リサイクルに出すものと、燃やすもので分けた後、普通にゴミ出ししています。

本当は紙類は燃やしたいけど、今は勝手に物を燃やしてはいけないのだとか。

庭の木の枝も葉もゴミ袋に入れて捨てないといけないみたいです。

洋服、靴も捨てずになるべくリサイクルに出すようにと、よく聞きます。

ゴミだしの仕方や方法が、ここ数年でいろいろ増えたり変化しています。

ゴミを再使用(リユース)

古着や古本など。中古車もそうなるかもな。

フリーマーケットやリサイクルショップで買い物するのもそうかも。

ゴミを再利用(リサイクル)

ビン類、段ボール、ペットボトル、新聞などは指定日に回収してもらう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵焼き

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

卵焼き、ウインナー系、サラダなど。

定番が一番いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまじない

コネタマ参加中: ここぞというときの「おまじない」ある?

特にありません。

でも車運転中に霊柩車を見たり、動物の死体をみたり縁起悪いのを見たら

人差指と親指を合わせた輪に唾吐くと呪われないとか?

お墓に指さすと呪われる?とか

縁起悪いことを打ち消すおまじないは信じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春いら

コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

気持ちいい風が吹く窓辺によって、外を眺めようとしたら、

窓に汚れを見つけた。

雑巾で拭いたら、湿気埃くさい臭いが

鼻について、当たり前だけどいらっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてます。

更新怠けています。

ほんと、書くことないんです。

話題0。

そのうち、なにか書きます。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »