« ファミコン | トップページ | でんわ »

食育

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

無農薬で、太陽をいっぱい浴びた野菜を思いつきました。

安全で丁寧に作られた食物は、心の発育に関係していると聞きます。

ストレスにも影響あると思います。三食をきちんと食べるといいとか、

ストレスを和らげるとか、癒しになる食事、家族の団らんや、その家庭の味を教わるとか、

調理のコツを教えてもらうとか、そういうのも含まれると思います。

こだわりはないですが、美味しいものばかりを食べずに、薬だからと苦手な野菜ジュースを飲んだりするのもいいと思います。

昔からトマトの種の色と粘りが嫌いでしたが、ケチャップやトマトベースの野菜シュースは好きです。

青汁のケールがだめでしたが、オオムギ若葉の青汁は抹茶に似ているのですきです。

ステーキなど噛みちぎる大きな肉は好きではありまえんが、薄い焼き肉や生姜焼きは好きです。

食べ物で苦手はあっても、似た系列の食材と調理法はたくさんあるので、助かります。

食育はこだわっている家族がいるので、それなりに身についているかもしれません。

|

« ファミコン | トップページ | でんわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122082/28700793

この記事へのトラックバック一覧です: 食育:

« ファミコン | トップページ | でんわ »