« 食育 | トップページ | ふむ »

でんわ

コネタマ参加中: 教えて! 引っ越しのエピソード

かなり昔の話ですけど、固定電話の切り替えが引っ越しの数日前だったんですが、

用事が入って立会できなかったので電話会社側に全部任せたような気がします。

書くものとかは郵送?ですましたような…。十数年も前の話なのでよく覚えてません。

今でも固定電話の権利、7万とかするんですかね?

領収書でいくら使ったは、わかるんですが。

今では携帯電話が主流なので、固定電話にかかってくる電話は

セールスか滅多に連絡取らない親戚、役所関係なので、あまり使っていません。

出ていく引っ越しの場合、前日まで使っていた布団の郵送がめんどくさいですね。

あと生ものは知り合いにあげたり、西日本←→東日本と移り住むときは、

電化製品の電圧違い?らしいので、リサイクル屋に売ったりしましたが、今はどうなんでしょう?

あのころより時代は進んだので、日本国内ならどこでも使えるように変わったのでしょうか?

引っ越した後の場合は、アパートならカップめんの引っ越しそばを隣近所に配りながら挨拶します。

やはり最初が肝心ですからね。

|

« 食育 | トップページ | ふむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122082/28700905

この記事へのトラックバック一覧です: でんわ:

« 食育 | トップページ | ふむ »