« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ランキングバナー変更

ランキングバナー変更しただけです。

また寒くなってきましたね。

冬物片付けたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的に使う派

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

積極的に使う派です。出てしまったものは使って、世間にお金が回ったほうがいいです。

10万単位なら、貯金にしますが、生活費でいつもより、

ちょっといい食材とか、食材を買いだめとか、

いい服とかいい靴とか身の回りも物か、雑費に使ったり、

そういう使い方になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

イタリアの食文化も芸術もすきなので、ありかも。

スウェーデンの社会保障制度も魅力。

日本は着物や食文化が面白いと思います。

いま思いつくのは、この三カ国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸飲料

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

普段はあまり、進んで飲まない炭酸飲料。

ドクターペッパー、三ツ矢サイダー、カルピスサイダーなど。

あとピザ。ファーストフードが無性に食べたくなる。

ポンデリングやわさビーフ、米菓子も食べたい。

うわー、すごいカロリー。実際はこの中の一つか二つしか、

その時には食べませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酒

コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

甘酒すきなので。あったかいお酒。つみれと大根と卵、はんぺん、ちくわぶのおでん。

わさびのきいたかっぱ巻きとかサラダ巻き。から揚げなど、冬の行楽弁当がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふむ

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

現存している動物ならイルカ。

きゅうきゅう、と仲間とコミュニケーションとって、海を泳ぐ。

恐竜にも興味あります。伝説の首の長い龍も面白そう。色は白がいい。

希少だから。朱雀とか火の鳥も、いけてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でんわ

コネタマ参加中: 教えて! 引っ越しのエピソード

かなり昔の話ですけど、固定電話の切り替えが引っ越しの数日前だったんですが、

用事が入って立会できなかったので電話会社側に全部任せたような気がします。

書くものとかは郵送?ですましたような…。十数年も前の話なのでよく覚えてません。

今でも固定電話の権利、7万とかするんですかね?

領収書でいくら使ったは、わかるんですが。

今では携帯電話が主流なので、固定電話にかかってくる電話は

セールスか滅多に連絡取らない親戚、役所関係なので、あまり使っていません。

出ていく引っ越しの場合、前日まで使っていた布団の郵送がめんどくさいですね。

あと生ものは知り合いにあげたり、西日本←→東日本と移り住むときは、

電化製品の電圧違い?らしいので、リサイクル屋に売ったりしましたが、今はどうなんでしょう?

あのころより時代は進んだので、日本国内ならどこでも使えるように変わったのでしょうか?

引っ越した後の場合は、アパートならカップめんの引っ越しそばを隣近所に配りながら挨拶します。

やはり最初が肝心ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食育

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

無農薬で、太陽をいっぱい浴びた野菜を思いつきました。

安全で丁寧に作られた食物は、心の発育に関係していると聞きます。

ストレスにも影響あると思います。三食をきちんと食べるといいとか、

ストレスを和らげるとか、癒しになる食事、家族の団らんや、その家庭の味を教わるとか、

調理のコツを教えてもらうとか、そういうのも含まれると思います。

こだわりはないですが、美味しいものばかりを食べずに、薬だからと苦手な野菜ジュースを飲んだりするのもいいと思います。

昔からトマトの種の色と粘りが嫌いでしたが、ケチャップやトマトベースの野菜シュースは好きです。

青汁のケールがだめでしたが、オオムギ若葉の青汁は抹茶に似ているのですきです。

ステーキなど噛みちぎる大きな肉は好きではありまえんが、薄い焼き肉や生姜焼きは好きです。

食べ物で苦手はあっても、似た系列の食材と調理法はたくさんあるので、助かります。

食育はこだわっている家族がいるので、それなりに身についているかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »