« 昔… | トップページ | ふむ »

花粉いやー!!

コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

長野にいた時、花粉症になりました。

鼻水が止まらず、ティッシュで鼻栓をして、マスクをして仕事をしていました。

もう耐えられないというぐらいたまったら、かなりの頻度で鼻かんでました。

そしたら鼻の下がこすれて、痛んでいくので、箱ティッシュ高級ものでうるおい成分配合のを使います。

ハンカチはすぐしめってダメになるので、熱めのミニタオルを数枚持ってました。

目やのど、そして耳の中もかゆくなるので、大変です。

その時期にコンビニや薬局に売っている飴やお茶や目薬やアイボンピンクなどを購入。

一番いいのは、花粉がほとんどない沖縄にいることかもしれない。

あと離島とか。

|

« 昔… | トップページ | ふむ »

コメント

こんにちは!一倍いいのは耐力つけること。くすりには詳しいはずの医者も花粉症になるように、くすりの問題ではないと思いますよ。こんなことでさえ医療には完治のパワーはないですね。昔はなかった病ですから、食生活を最適にして撃退しようではありませんか。

投稿: 村上 | 2009-02-28 14:27

はじめまして。
村上さん、かきこみありがとうございます。
花粉症は厄介ですよ~。
かからないのはうらやましいです。

花粉症は50代60代70代の方には、
かかりにくいと聞いたことがあります。
それと都市部と自然の多い地区の方にも
花粉症になる割合?に違いがあるとも聞いてます。
去年まで花粉症になったことがない方でも、
免疫の許容量超えると発症する?とかも聞きますし、一度発症すると治らないとも聞きます。

私はわりとひどかったので、2月3月は山間部には二度と行きたくありませんですはい。
花粉症にかからないように前もって医者にかかって、症状を和らげる薬を注射してもらうといいらしいです。免疫は弱すぎても強すぎても体に悪いとか。

投稿: jj | 2009-02-28 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122082/28400143

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉いやー!!:

« 昔… | トップページ | ふむ »