« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ファミコン

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

ファミコンソフトは面白いし、クリアが難しいのもあるし、楽しいと思う。

一人で遊ぶというより、仲間と集まって、

どれぐらいうまく操作できるか、裏ワザを見せ合ったり、どれだけはやくクリアするか競ったり、

順番を決めて協力しながら、何面も進めたり、そういうのが楽しかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい。

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

どちらもそんなに興味ない。

野球はイチローとか、スポーツ新聞の記事に出た時に記事を読むぐらいしか興味ないし、

サッカーは沖縄にもチームあるみたいだね、ぐらいの関心なので微妙です。

テレビゲームも野球もサッカーのも同じぐらい好きなので、

(人から借りた時しか遊んだことないです)

野球の方がわかりやすいので、野球かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬とか

コネタマ参加中: CMに出てくる動物で好きなのは?

ソフトバンクのCMのおとうさん。

あとは思いだせない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふむ

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

幼稚園の時は幼稚園の先生。

好奇心旺盛だったので、そのあとはいろんなものに影響されまくりました。

パン屋とか、漫画家とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉いやー!!

コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

長野にいた時、花粉症になりました。

鼻水が止まらず、ティッシュで鼻栓をして、マスクをして仕事をしていました。

もう耐えられないというぐらいたまったら、かなりの頻度で鼻かんでました。

そしたら鼻の下がこすれて、痛んでいくので、箱ティッシュ高級ものでうるおい成分配合のを使います。

ハンカチはすぐしめってダメになるので、熱めのミニタオルを数枚持ってました。

目やのど、そして耳の中もかゆくなるので、大変です。

その時期にコンビニや薬局に売っている飴やお茶や目薬やアイボンピンクなどを購入。

一番いいのは、花粉がほとんどない沖縄にいることかもしれない。

あと離島とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔…

コネタマ参加中: ペットの困った体験談、教えて!

台風の時、外犬の小屋が壊れたので、

家の中に半日は入れてあげようということになり、

入れたら暴れるので、トイレシートをおいてもはずしてするので、

夜は風呂場に寝てもらうことになった。

そしたら風呂場がかなり嫌みたいで、すごく吠えるけど外は台風でうるさいので

まあいいやと、そのまま就寝。

翌日の朝、様子を見に行くと、ストレスからか、

トイレシートは牙で細かく裂かれて散らかっているし、

ウンチを踏んだまま暴れたようで、ものすごいにおいと汚れに唖然。

それから台風がきても嵐が来ても、もう決して家には入れないということになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

いつもみつまめに貼り付ける

マンガランキングをこちらのブログから削除しました。

やはりいつもの場所にはるのがいいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

昨日はすごい春一番が吹いたようですね。

干した洗濯物が落ちたり、軽いいすなど倒れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給食はほどほど好き。

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

揚げパン、コッペパンです。

パンがすきです。

ミルメークいちご味もいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂ねぇ。

コネタマ参加中: お風呂でのこだわりは、何?

はじめは髪の毛から洗い、終わると洗顔、時々歯磨き、

肩というふうに、上から順序よく洗います。

冬は温まりたいので、洗い終わるまでに20~30分はかかります。

夏は10~20分ぐらいです。

風呂から上がる前に、水で壁を洗います。

せっけんカスや泡など、毎度軽く流します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいえ。

コネタマ参加中: “デコメ(デコレーションメール)”使ってる?

使っていません。

文字うちが好きなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ変わったら

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

男ですね。

なるべく顔はすっきり平凡で、体格も平均で、

中流家庭で、家族円満の次男がいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »